2010年1月26日火曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止 プレー記 #15 / プレー動画#02

資金稼ぎの為にもりもりチョコボ掘りをしていたわけですが、既にクリスタリウム封印とかで同じような稼ぎをされている方々と比較するとどうにも効率がよろしく無さそうな雰囲気。
もう数日待てばアルティマニアが出るので、それ待ってから改めて検討すればよいかなという具合。未だに慣れないのよチョコボ操作もだけどフィールド移動。
ナビマップまで一緒に回転してるんじゃねーよと。ほんとアレは理解に苦しむ。
せめて固定か連動か選ばせれ。何か良い方法無いんですかね。

そんな掘り掘りチョコボの合間、ミッション17を突破しました。
マハーバラ坑道前のテレポを確保したかったのです。いけいけヘカトンでごり押し。

動画に関しては4章の3つをアップ。
オーディン戦。ようやくそれっぽいまともな戦闘が入ってきました。
初回プレーでここでつまづいた方は少なくないかと思いますが、成長禁止でもちゃんと作戦立てて戦えばきちんと勝てます。


00:40 ・65時間9分  1008903ギル。効率わりぃ
01:30 ・ミッション17を突破。マハーバラ坑道の入り口のテレポ確保
02:31 ・66時間33分  1106853ギル
02:40 ・一部売り忘れがあった。1243853ギル。66時間42分
02:41 ・もう数日待てばアルティマニア出るし、チョコボ掘りに関してはそこで吟味して効率いいルート確立してからでも良いな。2~3日だけど掘りはやめよう