2010年1月24日日曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止 プレー記 #14/プレー動画#01

テージンタワーのミッションは無事25と26も突破したものの、
その先のファルシ=ダハーカさんはとても現状の戦力では勝てっこないので戦略的撤退。
脳内会議の結果、とりあえず最強武器作らないと話にならないねという結論になりました。
モルボルワンドのLV.★から最強武器のLV.★を作るのに必要な作成費をざっと計算してみたら350万ギルぐらいじゃないかと出ました。350万って・・・
ヴァニラ選んだのはデスでアダマン狩り出来るじゃないという考えがあってのものだったのですが、いざプレーし始めたらデス習得しようとしたらHP上がりまくるので結局自粛してる始末。
全部金で済ませようとしたら洒落にならないわこれ・・・

そんなわけでぶつぶつ文句たれつつチョコボ堀りに戻ったのですがしばらく作業が続きそうなので、
進行の手は少し休めて動画のアップとWebレポートを優先してみることにしました。なんというか撮りに撮りまくって既に動画ファイルが70ぐらいあるので、いい加減消化しないと追いつかない(笑)
数が数なので凝った編集とか全然出来てません。ボス戦、固定戦闘を中心に、ひたすらバトル動画です。
今の所3章までの固定戦闘4つをアップ済。今後も出来れば毎日追加していきたいですね。



1/24

01:22 ・エスナを習得させてミッション25突破。さすがにバイオ待ち戦法でデシェルをかわし続けるのは無理。
02:04 ・納得いかなかったのでエスナ習得前のデータでミッション25再挑戦したら勝てたよ。デシェル食らったら1回はいけいけヘカトンでかわそうと思ってたけど魔法防御低下食らわなかった
03:21 ・ミッション26もスニークスモーク奇襲+いけいけヘカトンで突破。
03:57 ・ファルシ=ダハーカは現状じゃどー見ても無理ゲーすぎるのでまたチョコボ堀りだな。最強武器が必須っぽいレベル。泣く


1/25

03:18 ・チョコボ掘りメモ。針ニッケル鉱×3、砂金×6、輝コバルト鉱×7、モーグリのパペット×4、菱マンガン鉱×5、金塊×1、チョコボのぬいぐるみ×1。(チョコボの尾×11、チョコボの羽×11)
03:18 ・64時間31分  934973ギル