2010年1月23日土曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止 プレー記 #14

チョコボ稼ぎには速攻飽きたので、50万ギルほどたまったところでとりあえず先に進んで必要な資金を見極めよう、
ということで現在はテージンタワーを進行中です。
現在ミッション21~24まで突破。合い言葉は「いけいけヘカトン♪」
ヴァニラひとりということでヴァニラ単騎で捌ききれない箇所は果てしなく召喚獣に頼りまくりですが、本来はペインで物理攻撃を止めて倒すはずの機械連中を無理矢理ぶっ飛ばしたのは楽しかった。

さて、そろそろ撮影した動画もたまりまくっているので、動画の公開を開始したいと思います。
どのように編集したものか数日悩んでいたのですが、編集に手を取られるぐらいならどんどん先に進むべき・どんどんアップすべきだと悟ったので
投稿者コメントで解説付ける程度で凝った編集は何もしない方向でいこうと思います。出来ないだけとか言うな。


1/22

02:12 ・こんな時間から起動
02:14 ・昨日の収穫。金塊、チョコボの羽×2
02:15 ・輝コバルト鉱
02:17 ・テトラクラウン
02:18 ・たそがれの露
02:27 ・砂金、菱マンガン鉱
02:28 ・砂金
02:30 ・テトラティアラ
02:35 ・金塊
04:35 ・今日の堀り終了


1/23

01:27 ・早くもチョコボ堀りに飽きてきた。今50万ギルぐらい
01:27 ・テレポですぐ戻ってくる事が出来るし、テージンタワーの攻略と平行してやろう。何も目標無くやるのはいくない
02:15 ・モルボルワンドLV.36+骨18個(×3に戻す)+粒子加速器2個+不足経験値3029→モルボルワンド★
02:25 ・プラチナバングル+骨36個+超小型融合炉→プラチナバングル★
02:36 ・ミッション21(ギガゼラチン)をヴァニラ単騎で突破。まぁバイオ効く相手はなんとでもなる
03:34 ・ミッション22もヴァニラ単騎。いけいけヘカトンすぎる
05:04 ・23に単騎で勝てないまま今日は寝る

15:28 ・撮った動画見直してたらギガゼラチン戦でうっかりプロテスかかってしまってたようなので撮り直す。とほほ
15:37 ・テージンタワー入る直前のデータとかあったかなぁ
15:40 ・うわないや。
15:43 ・テージンタワーに向かう直前のデータは残っていたのでここから掘り起こそう
16:21 ・撮り直し完了

18:42 ・ミッション23はスニークスモークで奇襲+いけいけヘカトンで突破。ヘカトン便利過ぎる・・・
18:58 ・ミッション発生前にヤクシニー×2を先に倒しておけばミッション24はムシュフシュとのタイマンになる、わけではないのか・・・  めどいな
19:42 ・ミッション24突破。微妙にヴァニラひとりじゃない風味になってしまったがこの際気にしない