2010年1月21日木曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止 プレー記 #13

今日のヴァニラさん
20100121064410
モルボルワンド強化したらえらい事に。クリスタリウムはジャマーをHPが上昇しない範囲で動かしただけです。(魔力+18を2つ取ったりとか)

進行の方は・・・

チョコボゲット! 第1部完!!

てな具合でミッション12~14を突破しました。
12は初見時はあんまりな攻撃力とバイオ無効で70万というHPに面食らいましたが、

・攻撃のモーションが超デカイので食らう直前だけ「ディフェンダー×3」にすればいい
・スロウ、デシェル、デプロテ有効
・チェーン耐性が50と低く、200%でブレイク出来るのでラッシュアサルトで簡単にブレイク可能

といった特徴があるので、バリアスモークとパワースモークを張って、超攻撃重視で立ち回って突破しました。
最初はこんなバカみたいな攻撃力があるのになんでランクC?とか思ってましたが、ああこれならC程度だなと後で納得。

13は問題なし。14は何気に集中攻撃が辛くディフェンダー置いてもどうにもならないレベルだった為、バハムートさんに一掃してもらいました。
ほんと召喚獣は頼りになる。

改造やら改造やらで残り13137ギルまで資金が減っていましたが、チョコボが手に入った事により後は掘りまくれば資金面は問題なくなるため、時間さえかければもう問題なくクリアできるレベル。だといいなぁ。


01:58 ・こんな時間から起動おっおっお
02:22 ・ミスリルバングル+骨36個+完全導体15個+不足EXP216→ミスリルバングル★ →結局この改造は採用せず
02:30 ・超小型融合炉。50000ギル。モルボルワンドに対して×1でEXP40000
02:31 ・粒子加速器。10000ギル。モルボルワンドに対して×1でEXP4800。何この効率の違い
03:30 ・ミッション12もう少しでいけそう・・・
03:33 ・バリアスモークが効いている間に勝負を決めるつもりで攻撃重視で組もう
03:53 ・どうやら控えの2人も魔法でしか攻撃しないようなのでソーサーライン★を2つ用意。これでもう残り13137ギル。
03:54 ・ヴァニラのジャマーのクリスタリウムもHPが上がらない程度に進める。魔力+18を2つ取った
04:06 ・大勝利!
04:08 ・スロウ、デプロテ、デシェルが効く。ブレイクしやすい。攻撃のモーションが超でかくて遅いという弱点があるので、守るときのディフェンダー×3と最低限の回復以外はとにかく攻める事が重要。
04:09 ・バリアスモーク切れたらおしまいなのでとにかく攻める
04:12 ・ケアルラの習得も考えてたけど思いとどまって良かった。
04:13 ・召喚獣を使わなかったのでTP補充せずにすぐ次に向かえる
04:20 ・そういやモルボルワンドを強化していたんだった。骨36個で×3にしたあと超小型融合炉を投入してモルボルワンドLV.36
05:20 ・ミッション14までクリア。チョコボゲット!
05:38 ・チョコボ堀りでいきなり金塊ゲット。いいなこれ
05:54 ・今日は終了する。もうこんな時間なので出勤まで起きとくかな