2010年1月14日木曜日

FF13 ヴァニラのみ(仮)プレー記 #08

9章バルトアンデルス撃破。
結局「ライトニング+スノウ+ファング」というクリスタリウムを解放してないキャラの組み合わせで突破。ここでヴァニラ使っていないのはちょっと理由がありまして・・・ それについてはまぁおいおい。
バルトアンデルス(9章)戦については難所は2つで
『序盤もたもたしていると回りのパーツからガ系魔法連打されて終了』
『パーツ全部倒した後のデストルドー』
なので、前者はパワースモークを戦闘前に使っておいてその効果が残っているうちに無理矢理突破、後者はラッシュアサルトで崩してからヒラ+Wディフェンダーで守る事で安定させることが可能。
方針が固まったら割とさっくり突破。挑戦し始めてから5回もリセットしてないと思う。やっぱりこいつ弱いわー
とはいってもアクセサリの改造を利用しているので、これが無ければ無理ゲーになってましたが。
※ファイターリスト(物攻+50)から★ウォーリアリスト(物攻+180)を2つ用意してスノウとファングに装備させてました。

10章シドをどうやって料理しようかとヴァニラを色々弄くりつつ本日のプレーは終了。


22:40 ・帰宅後の仮眠から覚醒。さぁやるべやるべ
23:25 ・バルトアンデルス(9章)撃破。ライト+スノウ+ファングのパーティーなのでクリスタリウム未使用の組み合わせ。
00:03 ・めし休憩中
00:31 ・再開
01:07 ・ファング+スノウ+ホープのパーティーでフィフスアーク進行中。あれー、ヴァニラメインの攻略じゃなかったっけー?
01:12 ・薬効の油10は取らない
01:43 ・タイラントを倒すときだけピンポイントでヴァニラ+ファング+ホープ。バイオ使いたかったの
02:18 ・シド前
03:43 ・どういうセッティングでシドと戦うか探り探りボコられまくりつつ今日は終了。早くもエストハイム邸の稼ぎが尽きそうだよ!