2010年1月12日火曜日

FF13 ヴァニラのみ(仮)プレー記 #07

なんだかだいぶ間が空いてしまいましたね。やってなかったわけではないのですが。むしろ3連休の間ずっとやってたよ。

大概飽きてきたのでエストハイム邸での稼ぎ作業は終了しました。9章バルトアンデルス戦のところまで進行。
パラメキア艦内は本当に雑魚戦辛いな! 6人合流した後とかもう1戦1戦超本気。
そして初回プレーでは初見で何も苦労せずぶっ飛ばしてしまったバルトアンデルスも今回はひぎぃな感じ。アクセサリ改造で補強しまくってどうにかスタートラインには立てた感じ。
明日というか今日は前の会社の同期飲み会なのであまりプレー出来そうにないのが無念。とっととグランパルス行きたいです。


1/6

4:46: ・今日はあれこれやってたら見事に何も手を付けられなかった。よくない傾向だ明日はちゃんとプレーしよう
4:46: ・ブログの動作が一部おかしかったところが解消できたっぽい?のはちょっとありがたい
4:54: ・そういえばHDDの調子がおかしいなとデフラグかけてみたら断片化82%とか出ておったまげた。そりゃ調子悪くもなるわと


1/9

16:27 ・うーむ、1/6~8と3日間プレー出来てなかったのか。良くない傾向だ、ということで今日はやる



1/10

07:49 ・7章ボス撃破。超久々に進行

15:30 ・稼ぎは40万ギルほど。足りなかったら現地調達するさーなんとかなるさーー  というpostを朝出来なかったので今する
18:27 ・ブリュンヒルデに負けまくったところで一旦休止


1/11

02:11 ・ブリュンヒルデ戦、結局バリアスモークとパワースモークつぎ込んで勝利。散々戦法詰めてこれなんだから、普通にやったんじゃ無理だったんだろうな。パワースモークのみで突破したかったものだが
02:13 ・(ノーチラス道中のキュアスタッフは回収せず)
03:56 ・パラメキア艦内移動中ですが今日は終わり
03:56 ・ブリュンヒルデはとっとと妥協しておくべきだったなぁ。無駄に時間使ってしまった

13:20 ・PS3起動するの
14:09 ・ペインガードは回収せず(ヴェスペのエアロガ連打が無理すぎる)
15:00 ・ヴェスペ陣風+シルトパット陽炎  堅すぎて泣く
15:27 ・ヴェスペ陣風+シルトパット陽炎  撃破
15:28 ・サッズ+ヴァニラパーティーはほんと泣けるな。これヴァニラがリーダーならいくらでもやりようがあるんだけどなぁ・・・
16:41 ・カラヴィンカ撃破。オプティマや装備などを細かく吟味するまでもなく初見突破。実質クリスタリウム未使用のパーティーに一発突破されるボスってどうよw
18:47 ・スノウがディフェンダーしつつファングがアタッカーしてる時の安定感。いやーファング以外がディフェンダーやってくれると楽だわー
18:47 ・プロテスで守ろうとしてもデスペルではがされる事も多いし、体力バカに引きつけてもらった方がほんと楽っすね
19:01 ・セーブポイントまで付いたところで小休止。また雑魚倒したくないのでこのまま電源つけっぱにしておく

22:27 ・3時間半ほど本体電源付けっぱなしで飲み行ってましたが再開


1/12

00:37 ・スノウ、ファングとCP未使用の状態では素体の能力が高い2人はヒーラーないんだよなぁ。どっちかについてたらだいぶ世界が変わってたように思う。まぁこの2人にヒーラーは似合わないが
01:47 ・バルトアンデルスさんに予定通りボコられたところで今日は終了しておく。デストルドーの処理をどうするかだなぁ