2010年1月6日水曜日

FF13 ヴァニラのみ(仮)プレー記 #06.2

相変わらずエストハイム邸に籠もったまま。
どの程度稼ぐかも決めてないけどそろそろ侵攻するかなぁとか思いつつ、平行してやってるエロゲ終わるまで稼いでおくかなぁとか思っていたりもする。どないやねん
まぁギル稼ぎのついでにCPも相当たまってきているので色んな使い方が出来そうで楽しそうではあります。


ファイナルファンタジー13 ライトニングマスターガイド―スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
ファイナルファンタジー13 ライトニングマスターガイド―
今回の2周目のプレーですが、ソフト発売と同時に出たVジャンプの攻略本を活用しています。
攻略サイトの人間がそれどうよとか言われそうですが、やはりマップがあると安心感が違うので。無論宝箱の情報などはおてうさんのチャートで十分なのですが、どこに置いてあるのかとか細かいところは攻略本のあるとグッと便利です。
11章の終わりまで情報が掲載されているのも何気に心強い。
戦闘指南だったりとかアビリティリストだったりとか何気に情報も充実しており、同時発売本の類としては類を見ないほどの高クオリティ。
今月末にはいつもの分厚いアルティマニアが出ますが、それまでの繋ぎとしては十分。コンビニとかにも置いてあるので、攻略が詰まっている方はいかがでしょうとか言ってみる。



 1/4
2:09: ・作業メモ。77分。プレミアムチップ15個、フェニックスの尾26個。

 1/5
5:19: ・作業メモ。71分。プレミアムチップ19個、フェニックスの尾16個