2009年12月30日水曜日

FF13 ヴァニラのみ(仮)プレー記 #01

2周目を始めました。
お題については今の所は「ヴァニラのみ(仮)」ということで未公開とさせて頂きます。あしからず。
正直初回プレークリアした時はあまりのしんどさに今作はやりこみ無理だなと思っていたのですが、体験版の時から考えていたネタをちょっとアレンジすることで、とても楽しくなりそうな攻略を思いついてしまったのでついやっちゃったんだ。
ちなみにクリスタリウム封印ではありません。途中までは封印して進む事になると思いますが、無理だと判断されたら容赦なく解放する予定。
クリスタリウム封印だとアビリティ何も使えないからただ苦しいだけで広がりが出来ないのが何ともね。スフィア盤みたいに取りたいアビリティだけ取れる仕様だったら良かったのに。

プレーの方は3章に入ったところ。ポーションけちるために全滅リスタートした程度で普通に進行中。


23:45 ・あーあーあー、再起動
23:46 ・2周目プレー開始に付き再始動です
23:46 ・1周目のデータをちょこちょこまとめてみたりとか、セーブデータを整理してUSBメモリにポイしたりとかしてました
00:08 ・重攻撃騎マナスヴィン
00:09 ・重攻撃騎マナスヴィン2戦目
00:10 ・ポーション6つドロップした
00:23 ・雑魚戦でフェニックスの尾ドロップ
00:29 ・ここでポーション稼ぐか悩んだが、面倒だから先に進む事にした
01:04 ・フェニ尾ドロップが2回来た。今の所3つ
01:07 ・ヴァニラの腋エロス
01:15 ・2章入ったところで休憩。今の所問題なしっつーかここはどうプレーしても縛りようがないしな何もシステム解放されてないもの

02:34 ・再開すゆ
04:03 ・2章ボス倒した。いや通常プレーと全然変わらないんすけどこの辺
04:06 ・3章入ったとこでストップ。だりい
04:07 ・でも一応クリアしてからみたら分かる部分もあるだろうとストーリー飛ばさず見てる。時系列ぐちゃぐちゃだから1周目だとよく分からない部分あるよなぁ