2009年12月29日火曜日

とある休日の過ごし方

今日がコミケ1日目だったようですね。戦場に赴かれた方お疲れ様でした。
自分はお盆と年末に有明に行かなくなって久しいのでもうピンとこなくなったというか。最後にいったの5年前の夏かなぁ。
今回攻略ご一緒させてもらってるおてうさんやにゅすけさんと最後にお会いしたのもいつだったのかしらという。やりこみ関係の方々とはコミケの時以外お会いしてないから、どこかのコミケの時だと思いますがw

んで私は今日から冬休みなのですが、とりあえず昨日の夜~ついさっきまでは初回プレーのデータまとめやったり、2周目プレーを録画するための容量確保するため、PCのHDDの整理とかやってました。
何年も使ってるとエ○ゲーとかどんどんたまってきて収拾つかなくなってですね・・・
このマシン3年半前のヤツだし、内蔵のHDDが180GBしかないのですよ。
外付けでばんばん増量しているのですが、PS3のプレー動画のキャプチャはかなりの速度を要求される為、USB接続の外付けHDDじゃ追いつかないので内蔵HDDでなんとかしないといけないという。
一度に整理するのは無理がありすぎるので(エ○ゲー多すぎ!)、進行しながらちまちまやっていくことにします。

そんなわけで、そろそろ2周目開始の予感?
初回クリアしてからニコニコ動画とかWeb巡回を通常モードに戻してゆるんできたところですが、またばしっといきたいと思います。引き続き攻略日記は連載の予定ですので、よろしければおつきあいを。