2010年12月17日金曜日

XBOX360版プレー日記 2日目(5章~12章)

【12/17】
7:31:56 うお。仮眠のつもりの椅子寝で2時間半以上経過とかどういうことなの・・・
7:32:18 まぁお目々はすっきりしたのでなにより
7:46:20 小腹がすいたがつまむものがない。飲み物は栄養ドリンクとコーヒーしこたま買い込んでたんだが
7:46:53 外出るのめんどいお。寒い
7:53:46 よし、とりあえず5章進めよう

8:07:17 ノラは野良猫が元ネタって海外圏で意味通じるんかいな
8:15:04 ベヒーモス HP18900(元は23625 しゃくりあげ246ダメージ(元の3分の2
8:18:16 ポーションが150→99なのもあるし、3分の2が妥当な線なのかな。
8:19:01 何故それがポーションの回復量にも適用されてるのかよく分からないけど
8:19:14 ケアルの回復量も少ない気がする
8:20:48 うおおおおお腹減った
8:57:02 ドライビングモードのカウントが40だった? よく見てなかった
8:57:29 もっと早めに発動して良かったな
8:58:22 あうあう。またしてもユイジンジャンのHP見ないままぶっ倒してしまった

9:03:20 あ、おてうさんオーディンのゲージはドライブゲージの方ですすみません。
9:04:02 5章終わったところで食料の調達へ向かう

10:00:36 朝ごはんのついでにぷよm@s最新話を見ていた。あくまで「ついで」ですよ? よ?
10:03:33 6章スタート
10:25:03 エンリル・エンキHP変わらず
10:38:49 7章スタート
10:51:40 ねむいわ~。実質2時間しか寝てないからねむいわ~
10:51:57 普通にイベント中にぷちぷち意識が途切れる。ねむい

11:00:44 ドライビングのMAXカウント45か
11:02:13 しかしこのスノウは若々しさがないな。声がおっさんだ
11:10:42 イベントの合間にトイレ
11:24:47 ファルケ11760
11:34:45 ウシュムガル126000
11:41:34 HPが下がってるのは雑魚だけなのかな

12:26:30 ウシュムガル2回目もHP変わらず
12:33:02 会話イベントシーンは休憩とトイレと睡眠タイム(キリッ
12:56:12 飛空戦車グライフHP変わらず
12:58:09 8章スタート

13:10:45 なんかノーチラス 曲が違う部分がある?
13:38:34 ブリュンヒルデ戦がエンブリザつけた後の「たたかう→エリアブラスト」2セットだけで終わったwwww
13:39:00 これは酷い酷すぎる。エリアブラスト1発でドライブゲージ半分ってどんだけー
13:42:21 あ、ブリュンヒルデ戦前でのセーブ取り忘れてる。ま、いいか

14:01:37 ちょっと休憩してましたが9章スタート
14:57:43 ねむい ねむい ボス戦中もねてたりする。やばい。休もう

15:06:40 パラメキアの艦首通路でパーティー編成整えたところで一度休憩。プレー時間9:42:11

16:02:07 再開なう。
16:22:41 艦首通路がこんなに簡単に突破できるとは。さすがのイージーである
16:38:53 バルトなんとかさん突破
16:39:33 ディフェンダー入れなくても普通にデストルドー耐えられたな。無論ダメージ与えて減衰させてるけど
16:44:38 DISC3にディスク入れ替え
16:46:03 9章終了。10:22:28。ちょっと小休止

17:12:34 10章進行方針まとめ終わり。再開する
17:47:22 ☆レインズ瞬殺☆ 普通に戦って3分台で終わるとか

18:19:29 バハムートに思いの外手こずってしまった
18:28:07 10章終了。11:21:25
18:44:45 あ、そういえば召喚獣バトルの死の宣告が通常の2倍の3600カウントでしたね。イージーだけなのかな

19:35:49 プレー再開
19:55:07 アレクサンダー倒した

20:23:35 ヘカトン突破
20:45:19 テージンタワースタート
21:09:27 ミッション21~23まで終わり
21:47:49 ミッション24~26終了。ねむい
21:49:26 半分意識がうつろな状況でのプレーなんだけど、それでも何とか。
21:49:41 事前に攻略法決めておいてよかったわー
21:53:18 テージンタワー最上階まで来たところで小休止。ねむいわ~

23:22:27 お風呂に入ってすっきりしたところで続き。1時間半も休んでたのか

【12/18】
0:17:19 むぅ、思いの外ダハーカに手こずってしまった。
0:17:42 やっぱり大技全部をブレイクキャンセルするのは操作タイミングつかむまで微妙やな。
0:18:04 結局操作キャラファングからスノウに変えたし

1:15:03 ATBゆっくりで11章バルトアンデルス撃破。やっぱりこいつはきついよ。 でもさすがにPS3版よりはかなり余裕あった
1:22:37 11章終了。14時間44分
1:24:42 ファイルの録画容量が足りなくなってきたのでHDDの整理のため一時中断
1:54:47 再開?
1:55:03 しかし俺は寝なくて大丈夫なのか

2:02:15 もうちょい休憩
2:27:15 再開してう
4:35:43 ぐっは。ねむい。戦闘中に寝てたら世話ないや
4:36:08 ともかくプラウドクラッド2回目倒した
4:40:29 12章終了。16:39:50
4:40:39 あとはラスダンだけだが小休止。そのまま爆睡するかもしれない
4:52:00 ふちけん長時間稼働のせいか、体がなんかおかしい。なんでこんなにプレーを続けていたのか。寝ろよ
4:53:15 さすがにもう椅子寝の仮眠はやる元気がないので二日ぶりぐらいにベッドへGO