2010年9月8日水曜日

FF13 アルティマニアΩ

ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ

超久しぶりの更新ですよ!

なんだか知らない間にΩが出ることになってて、発売日まで決まっちゃってますよ。
9/30発売予定のようです。 バトル・シナリオアルティマニアが出た頃にはそんなそぶり全く見せてなかったのにどういうことなんだろう。
あまりに想定外すぎたのですが、Twitterに「すーぱー今更臭というか、まぁ今までの慣例からいうというほど間が空いてたわけでもないんだけどなんかねぇ。出ないものとばかり思ってたしひっくるめていうと割とどうでもいい」って書いたら某氏に「あーん? やんのかこらー」って怒られちゃいました。
つまりはやりこみ関係があるのかどうかだ。前情報ではそのあたりさっぱり分からぬ。

しかし、このアルティマニアΩの発売が発表されたことで、まだわずからながらにくすぶっていたヴァニラひとり攻略なんとかしなきゃの精神がちょっこっとばっかし復活したので、
今やってる別のゲーム(トトリのアトリエ)のやりこみネタが片付いたらもう少しだけ頑張ってみようかなと思っている次第。
ヴァニラひとりの攻略ネタはオーファンを倒した後各種ミッション攻略に移行しており、全64ミッション中62個まで突破できました。残り2つのところで挫折中
64のウェルキンに関しては出すことさえ出来ればどうにでもなる相手だと思っているのですが、その手前の51(淘汰の断層)のスパルタクスが・・・
HP900万に即死無効毒無効に超大ダメージにステータス解除連発って鬼畜過ぎるだろう常識的に考えて。