2010年9月21日火曜日

FF13 RTA 7:21:39(動画紹介)

アイドルマスターの新作がえらいことになって(参考1参考2参考3)テンションだだ下がり。Amazonのこういう使い方は凄いなと感心しつつも、トトリちゃんのやりこみも一段落付き、そろそろ年末(XBOX360版)に向けての仕込みとヴァニラネタの完結をまじめに考えていこうという今日この頃です。
ちゃんとXBOX360版もやるぞという意思表明も兼ねてブログタイトルちょっと変更。



そんな今日はプレー動画の紹介。
やりこみネタがほぼ皆無といっても間違いではないFF13において、ベン○スタッフもびっくりの恐ろしいタイムをたたき出したリアルタイムアタック(RTA)動画がアップされました。
FF13でタイムアタックとなるとサッズのエリアブラスト無双になるんだろうという予想は付きますし実際その通りなのですが、そこに至る布石と何より移動中の敵シンボル避けの精度の凄さはただただ圧巻。一発でそこ避けちゃうか!と。Part1だけでも見所満載です。
全部を見たわけではないのでえらそうな講釈は書けないのですが、HPが230万もあるファルシ=ダハーカを1ブレイク・わずか1分51秒でぶち殺す展開には思わずマジで!と叫んでしまったり、タイムアタックからはすっかり縁遠くなってしまった自分には無い発想だらけで大変楽しませてもらいました。
当たり前ですがメニュー操作・コマンド入力も尋常じゃない早さで。
しかもこれだけのタイムが出ていながらまだまだ余裕で更新が出来そうなあたりが恐ろしいです。今後の発展を勝手に楽しみにしています。

閑話休題。
しかしスクエニはPSPのパラサイトイヴ3をXBOX360FF13の1週間後に持ってくるとか何考えてるんでしょうか。FF13の事とかどうでもよさげですね!
頼むからディシディアの新作はもうちょい先にしてください。さすがにモンハン3GPとのかぶりを避けるだろうし実際2011年発売と発表されているから、心配はいらない思っていますけど。