2010年3月2日火曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止プレー その後#1(動画有り)

オーファン2にデス作戦はヴァニラひとり攻略でも実は使っています >挨拶

もそもそと攻略レポートを書き進めております。
いい加減FF13から一度離れたい気分MAXなのですが、ヴァニラの素晴らしさをテキストで伝えるという使命を果たさない事には永遠を手に入れることが出来ないので・・・

レポートの方は9章までのてきとー区間を抜けて、ようやく10章のヴァニラひとりでの攻略が本格スタートするところまで進みました。
http://yarikomi.honanie.com/ff13/vach10.html
しょっぱなのレインズ戦から酷い事になっていますが、攻略法がシンプルな割に結構色々考えながら戦ってたんだなぁと今更ながらに。このあたりプレーしていたのがめちゃくちゃ昔に思えます。
(実際もう2ヶ月ぐらい前の話になっちゃうわけですが)


動画も久々にアップ。
当初は主要戦闘全部アップというのを考えていて録画は一通り行っているのですが、アップは一部の戦闘に絞って行っていこうと思います。単純に手間の問題もありますしね。
10章以降のヴァニラひとりで戦っているパートはほぼ全部アップする予定ですが、9章までの微妙にしょっぱい部分とか11章のミッション(ヴァニラひとりではないです)部分とかは本当に重要なところや自分で気に入っている部分もピンポイントで紹介していく予定。
なので以前にアップしたものの中で公開終了しているものもあります。


まぁデスとはいっても即死を狙ったものじゃ無いですけど。
ひとり攻略で500%のチェーンゲージを70秒で溜めろとか無理すぎます><

>締め