2010年1月17日日曜日

FF13 ヴァニラ以外成長禁止 プレー記 #10

今日のヴァニラさん。
20100117234825
ルイン使わせるためにアタッカーも底上げ。何でも出来る子になりつつあります。

ミッション攻略のためグランパルスの各地をかけずり回ってました。
ミッションは1~6まで攻略。チョコボまではまだ遠い・・・
バリアスモーク落とす敵パーティー見つけたりCP稼ぎによさげな敵見つけたりで収穫はそこそこ。
あとミッション攻略を楽にするため、先にマハーバラ坑道に行ってヘカトンケイルを倒して来ました。フルケアを覚えていなかった事を除けばステータス的にかなり初回プレーに近かったので似たような攻略法に。

そろそろ動画の準備もしないといけないですね・・・
ストックはだいぶあるのですが撮り直ししないといけないのもちょこちょこあるのがちと萎えるところ。



1/16

14:21 ・久しぶりにアイコンチェンジ。起動りりか
14:22 ・バハムート前まで進行してました。飯休憩

19:46 ・昼寝のあとちょっと横になったつもりがこの時間だよ!
19:46 ・違う昼飯の後、だ
19:53 ・再開
20:12 ・バハムートをさっくり撃破。ヴァニラがディフェンダーにして回復をアイテム頼りにすると超楽勝だな!
20:28 ・グランパルス到着したところで小休憩

22:35 ・風呂飯終了再開



1/17

00:45 ・ミッション1と2突破
01:35 ・ミッション3のヤシャス山遠いなおい

04:10 ・テレポのミッション4に勝てないまま一旦終了

11:44 ・5時寝と11時起床ならいいほうかな。ということで再開してる
11:45 ・ミッション4は召喚獣使ったらあっさり勝てた。ヒドイや・・・
11:45 ・詰まったら召喚獣に頼るという事を覚えた!
12:36 ・ミッション5のターゲット探してたら亡都パドラに来てしまった。方角違ってたらしいとりあえずこっちのミッション片付けるか
12:51 ・ミッション6突破
12:52 ・うおー初めてテレポ使えるようになった!
12:58 ・ちょっと飯食うか
13:58 ・再開。一時間たってらー

15:49 ・ミッション5突破。ここも削ってからかまいたち連打モードになるあたりでバハムート召喚で対処。卑怯!
16:13 ・亡都パドラに入る道のマンスターの群れ、倒しやすい割にCPが多めに入ってありがたいな。TPの回復にもちょうどいい。今後活用させてもらおう
16:16 ・ちょっと休憩

20:08 ・ミッション7は後回しにしよう。というかとりあえず先に進んでヘカトンケイル取ってくるかなぁ
21:19 ・マンスターの群れがバリアスモーク落とす
21:47 ・マハーバラ坑道
22:37 ・ヘカトンケイル前
23:24 ・ヘカトンケイル撃破。初回プレー時とかなりステータスが似通ってるのでほぼ同じ攻略法に。フルケアない分ポーション連打しましたが
23:25 ・ここで一旦中断。ブログ更新すゆ。そろそろ動画の準備もしないとなぁ
23:47 ・うっひゃー。現時点じゃまだシェルダ習得できないのかー。いや遠すぎて覚える気にもならないけど。バファイとかのバ~系は覚えるからこれでなんとか凌ぐか