2009年12月20日日曜日

FF13プレー記 #12

テージンタワーを黙々と登る。終盤にばかデカイ塔を攻略ってFF12の大灯台みたいですね。
なんとか戦える敵を選んで雑魚戦もこなすようにしたところ、なんとか戦えるようになってきたぽ。タワー入る前の倍ぐらいまでHP増えてないか?(それは言い過ぎ)


09:21 ・うお、タイトル画面に「SPECIAL」が増えてる。百識の賢人のトロフィーで手に入るカスタムテーマだそうで
09:21 ・まぁうちのPS3はこのような有様なので変える気はさらさらありませんがね!  はいはい二次オタ二次オタ
[PS3]
10:15 ・まじ勝てないのでアビリティ習得のためしばし稼ぎ中。テージンタワー2層は戦いやすいメカがいる上に第1層と2層行き来するだけで敵シンボル復活するのでありがたい
10:32 ・ミッション:スパルタン+クリュフキア×2
10:38 ・ペインとデシェルあったらまじ楽勝!  ありがとうライブラ
10:48 ・3つめのミッションのやたら堅いヤツは普通に倒せた
11:01 ・テージンタワー3層
11:15 ・ミッション:ムシュフシュ+ヤクシニー×2
11:19 ・普通に勝てた。地味にステータス強化されてきてるのとヴァニラがケアルア覚えたのが大きいな
11:22 ・(上のミッションは第5層)
11:47 ・ミッション:ペナンガラン+チョンチョン×4
11:52 ・(ミッションは第5層で受けて、実際の敵は6層にいる
11:52 ・まぁ普通に撃破
12:15 ・ミッション:ヴェーターラ
12:15 ・撃破で称号が「巨像のお助け屋」にランクアップ
12:34 ・テージンタワー最上層
12:43 ・ボス:ファルシ:ダハーカ
12:53 ・ちょっと休憩する。


第11章 セラと見る空 テージンタワー:破獄の天楼
29時間28分30秒