2009年12月19日土曜日

FF13プレー記 #09

4時間の睡眠の後、再開。
パラメキア艦首通路で宝箱全部回収するために雑魚皆殺しにしてたら凄まじく時間取られた('A`)  ほんと雑魚1戦1戦も結構長いよなぁ適当にやると死にかねないから気を抜けないし。
回りに敵シンボルが残っていると宝箱を開けたりスイッチ押したり出来ないってのはホント厳しいやね。もう慣れたけど


09:43 ・4時間の睡眠より帰還。9時には起きてたけど、寒すぎて部屋が暖まるまで30分ほど。この部屋熱しやすく冷めやすいのよねほんと・・・
09:48 ・カロリーメイトもぐもぐ
09:58 ・そんなわけで再開してる
10:19 ・やたら堅いシルトパット陽炎に対しサッズとヴァニラで戦うときはヴァニラのジャマーで装甲を下げ、サッズにブレイブとエンブリザつけて戦うと良い感じ?
10:23 ・宝箱:疾風のスカーフ  パラメキア:右舷メインセイル
10:32 ・ボス:襲撃騎カラヴィンガ
10:33 ・2分40秒。珍しく短いボス戦でした
10:33 ・ドロップ:信心のタリスマン
10:38 ・2戦目:4分6秒で撃破。★3つ。魔神のタリスマンをドロップ
10:39 ・にゅすけさんの日記にあったけどヘルブラストは確かに一撃死だ。フェニ尾は2つ使ったかな
10:42 ・ここでようやく6人パーティーに。長かったですね><
10:44 ・この時点でライトニングのHP895ってにゅすけさんと全く同じだな
10:48 ・ライトニングさんがレイズ覚えた
11:24 ・宝箱:ゴールドバングル  パラメキア:艦首通路
11:30 ・宝箱:ペインガード  パラメキア:艦首通路
11:35 ・宝箱:ルーンブレス×2  パラメキア艦首通路
11:37 ・宝箱:護法の陰陽  パラメキア艦首通路
11:52 ・ボス:バルトアンデルス
12:17 ・目標12分46秒  撃破13分49秒  ★3つ
12:17 ・精霊の指輪ドロップ
12:17 ・クリスタリウムレベルアップ(7かな
12:23 ・ホープのエンハンスでシェルとプロテスをかけてもらいつつ、ライトニングブラスター、ファングのアタッカーを基本としてホープはヒーラーとブラスターを状況に応じて使い分け。とっても普通の攻略法です(・ω・)
12:26 ・真実への意思のトロフィーゲット
12:28 ・第10章スタート
12:29 ・ちょっと休憩

第10章 ファルシの真意とは フィフス・アーク:アッパー・アイル
19時間08分42秒