2010年10月22日金曜日

ファミ通WAVE DVDにFF13のやりこみが

掲載されているらしい、というのをにゅすけさん情報で知ったのですが、 オフィシャルの最新刊情報にロングイ討伐という文字を見た瞬間興味を失いました。
そりゃそうだよなー、FF13でまともなストーリー通しのやりこみとか投稿出来る人いないんじゃなかろうか。難易度的な問題と録画環境的な問題で。
私の場合ファミ通ではないですが別の雑誌にヴァニラネタ送ってみようかなと考えたことがありましたが、結局めんどくさくてやめました。

更に、そのファミ通WAVE DVDに収録されているロングイ討伐がタイム遅すぎて駄目過ぎるというのを人づてに聞きまして。ほんと、昔からファミ通はそうなんだけど、編集者自身がやりこみの質を判断することが出来てない、もしくはクオリティ低くてもメジャー作品のならとりあえず載せちゃうとかそんな感じなのが。
木村さんとかMS-06さんとかその他有名プレイヤーがばんばん投稿してた頃ならともかく、現状ではなぁ・・・ ネットでただで視聴できる動画の方が圧倒的にクオリティが高いし、場合によっては画質も上だし。

かつてはあれだけ賑わっていたファミ通のやりこみ紹介がこうだと、雑誌方面じゃもう盛り上がらないのかな-とか思ったりも。仕掛け次第でまだまだやれそうな気はするのですけどね。

なお、ロングイ討伐については私の知る限りでは下のような動画がございます。
探せばまだ早いのはあるかも(アルティマニアΩ掲載記録は召喚ありの1分22秒)

召喚あり 1分24秒


召喚無し 2分14秒